Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

今年が終わる

今年も一年間ありがとうございました。皆さんの拍手・コメントが私のエネルギーです。いつもありがとうございます。

今年は年賀状が描けるので描けそうだったらお年賀絵を描きたいです。黒髪勢に和服を着てもらうのだ…

最近感巡を描いているときの私の気持ちを正直に言うと「うわっモブ描きたくない…」です。話の形式的に仕方ないと言えば仕方ないんですがモブ男くんモブ子ちゃんが感情放出してくれないと心鬼来ないし、通報はないし…(※先の話のネタバレです ここから先、だんだん1話で完結するような内容じゃなくなってくると思うので、モブが頑張るのはもう少しだと信じたいのですが…

あともう1つ正直な気持ちは「早く夏服を描きたい…」ちなみに13話は3月頃を想定して描いてます。梅雨になったら雨装備もさせてみたいし(傘をさせないので)、夏服は長袖と半袖のキャラがいる予定です。季節が変わるのは最高…衣替えは最高…はやく夏になりたまえ…その前に男性陣の腕をかっちょよく描けるようにならねばね… ところで、手袋をつけてる人がシャツの袖をまくって腕がチラ見えしてるのとても尊くないですか、私はすきです。

続きは私の今年の反省です。

 

今年は感巡の6話から13話までと読み切り「現代忍者木村さん」をかけたので145p+23pで計168p漫画を描いたことになります。個人的には1日1ページくらいのペースで描けたらいいのになっていう願望はあります。もうちょっと描くのに慣れたらなあ~とは思うんですがなかなか…難しいですね。

去年の目標が達成できたのか振り返ろうと思ったら、どこに書いたのかが思い出せなくて見つかりませんでした。読み切りを描くことと月1話更新だった気がするんですが月1話更新は達成できてないですね…来年の目標はまた読み切りを1本書くことと、感巡1話から4話の修正をすることです。再来年あたりの目標でWEB再録本をつくるとか言いたい…言いたいです。