Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

感巡31話更新

感巡31話更新しました! 続きからネタバレなので少し下げます。 31話のハイライト… ここのシーン、作画の直前まで違う展開でした。直前まで悩んでいた… 28話の時も書いた、二人の関係について、 常盤と東条の関係は「同期で寮の元同室で感情放出者と担当文官…

九州コミティア8ありがとうございました!&今後の予定

3/10(日)九州コミティア8に参加してきました!久しぶりの九州楽しかったです! ありがとうございました! 新しい出会いもあり、行って良かったな~と思っています! 今後の予定ですが、・05/26(日)COMITIA 148・10/20(日)制服コミュニケーション 6・…

春のイベント参加について

2~3月のイベントに二つ参加します! 2/03(土)制服コミュニケーション Girl's Side 3(@pictSQUARE) 3/10(日)九州コミティア8(@小倉) 新刊・新作はありません。 年末まで3月のイベントに感情巡査官4巻を出したいと思っていたのですが、本業がかなり立…

2023年の反省と2024年の目標

毎年やってるので今年もやりたいと思います! 昨年の記事はこちら shikisoukan.hatenablog.com 2023年の反省 1.【5%達成】読切2作描く(1作仕上げまで、1作ネームまで) 2.【50%達成】感巡4巻分の本編原稿を更新し終える 3.【達成】(できれば)オフラインイ…

感巡30話更新

感巡30話更新しました! この話、4月から描き始めて途中でストップしてしまったため、完結までに8か月経ってしまいました…… もう忘れ去られているだろうと思いながらも、久しぶりに投稿サイトに投稿したら反応してくださった方がいらっしゃって涙が出ました…

制コミ5ありがとうございました!&今後の予定

制コミ5ありがとうございました! 最近本業の方で体力と精神をしりしりされており、前日まで行けるかな…と思っていたんですが、本当に行けてよかったです! たくさん元気をもらえました! 行けなくなった5月コミティアのポスターを供養するなど。 設営完了し…

近況報告とイベント参加、お休み期間について

お久しぶりです。 プライベートがバタついており、ご無沙汰しておりました…今回は近況報告と今後の予定のお話です。 制服コミュニケーション5に申し込みました 10/22(日)の #制服コミュニケーション 5に申し込みました! プチオンリーの制コミGSに申し込ん…

29話更新と近況

感巡29話更新しました。 今日はお知らせ系もあるのでちょっと長めです。29話の話だけ読みたい方は、リンクで飛んでください(主に常盤の話です)。 新しくSNSアカウント作りました(くるっぷ、misskey) 個人サイトを強化していきたい 29話更新 新しくSNSア…

イベントありがとうございました!&今年の参加予定

制コミGSありがとうございました! 新刊はありませんでしたが、読切を合わせで公開してました。微グロなので、大丈夫な方のみどうぞ。サイトにも追々上げる予定です。 非戦闘員だから、と強力な武器を使える少年を助けてしまった衛生兵の話。(1/12)#創作漫…

2022年の反省と2023年の目標

毎年やってるので今年もやります! 去年の記事はこちら shikisoukan.hatenablog.com 2022年の反省 1.【50%達成】色の違う読切を2作描く 2.【達成】感巡3巻を出す 3.【70%達成】感巡を29話まで更新する 4.【達成】(できれば)コミティア系のイベントにサーク…

秋のイベントありがとうございました

名古屋コミティア61、制服コミュニケーション4、ありがとうございました!通頒開けましたので、参加されなかった方で本に興味がある方は、ぜひご検討ください。 通頒はこちらから shikisoukan.booth.pm 目次 新しくやったこと 本の紹介に帯を導入しました!…

感巡28話更新

28話更新しました! 感巡はWEB漫画なので、ということで見開きの表現を使ってこなかったのですが、28話から思い切って解禁しました。今後も使っていきたいです。 サイトも今回に合わせ、見開き対応をしました。スマホやタブレットだと見づらい部分あるかと思…

感巡27話更新

27話更新しました! 更新したのですが、更新が反映されてたりされてなかったりしますので、サイト派の方は来週以降、閲覧いただけたらなと思います。 なぜかと言いますと...サーバーを引越したのですが、DNS浸透に時間がかかるみたいで、今アクセスすると旧…

サイト改装と3巻のおまけの話

今日のお知らせ サイト改装します! 感巡3巻おまけの内容が確定しました! サイト改装します! 前々からず~っとやりたいと言っていたものの、なかなかできていませんでしたが、サイト改装したいと思います! 今までもデザインのチョイ替えはあったんですが…

「感情巡査官」中間アンケート 結果発表

大変遅くなってしまいましたが、2021年2月14日~5月31日に実施した、感巡中間アンケートの結果発表をさせていただきます。 投票してくださった方、本当にありがとうございました。嬉しいお言葉をいただき、大変励みになりました! shikisoukan.hatenablog.com…

読切進捗と近況報告

お久しぶりです! 最近全くと言っていいほど漫画更新ができていないので、作っているものの進捗報告などしたいと思います! 目次 読切作画中…でも4月までかかるかもです 感巡27~29話ネーム中…27話は一通り完成 MMDにうつつを抜かしていました 読切作画中…で…

2021年の反省と2022年の目標

毎年やってるので、今年もやりたいと思います! 2021年の目標記事は以下です。 shikisoukan.hatenablog.com 1.イラストの賞に1作、漫画賞に読み切りを1作出す 2.感巡完結までの流れを決めて、後編をスタートさせる 3.30時間練習する 4.感巡3巻の原稿を作…

触り/触られの回数を数えてみた

何でカウントしようと思ったのかは忘れたんですが、ボディタッチの回数をカウントしてみたら人間関係が見えて結構面白かったので共有したいと思います! たまにはどうでもいい話もいいよね!と思い…… ボディタッチの回数数えると、今まで意識してなかったボ…

過去発行した同人誌について

通販を長期的に開けることがあまりないと思いますので、過去同人誌一覧の閲覧用に記事を作成しました。もしご入用でしたら、通販(BOOTH)をご利用ください。 shikisoukan.booth.pm シリーズ「感情巡査官」 感情巡査官-1-(2018/11/04発行) 感情巡査官-2-(…

最近思うこととか

お久しぶりです。 1か月半かかりましたが、ようやく、感巡26話のネームができました!7/25に最初の4pを公開したいです。ここ2ヵ月、本業に殺され、殆ど作業時間が取れず、進捗が亀になっています…… ここ最近、更新はありませんでしたが、 オンラインイベント…

感巡中間アンケート実施のお知らせ

前にお知らせしていた通り、感情巡査官中間アンケートを実施します。 必須回答項目は・感情巡査官をどこで読んでいるか・一番好きなキャラクターの2つですので、ぜひ投票をお願いします! 1人1回までの投票制限はフォームの設定上は設けていませんが、1回ま…

感巡前編完結

25話完結しました、ぜひ読んでください!26話以降は後編ということで、話を締めるための話を描きますので、前編は25話で終わりになります。 そして、感情巡査官は後編(完結まで)の構想と、別の読切作業のため、しばらく更新停止します。多少前後するかもし…

2020年の反省と2021年の目標

毎年恒例の反省会をやりたいと思います~! 昨年(2020年)の反省 2020年の目標記事は以下です。 2020年の目標は以下でした。 1.感巡を毎週4pずつ更新する 2.感巡3巻(おそらく24話か25話までを収録)を持ってイベントに出る 3.今年よりも一枚でも多く絵…

23話更新と今後

遅くなりましたが23話更新しました!是非読んでください! 最近私生活がかなりバタバタしていたり、体調を崩したりでなかなか原稿ができませんでした... 上手いこと折り合いつけて描いていきたいですね、切実に 最後に更新したのが3月15日だったこともあり、…

過去原稿比較(2014~)

昔、1年ごとの過去原稿比較記事を描いていたんですが、そのあとの年にも続けて原稿を比較していきたいと思ったので、新しく記事を作りました。昔書いた過去原稿比較記事はこちら。 1年ごとに更新していきたいと思いますので、たまに覗いてやってください。絵…

2019年反省と2020年の目標

毎年恒例の1年の反省会をやりたいと思います~! まず今年の反省です。 今年の目標は ・九州コミティアにまた出る ・生活が落ち着いたら、月一回感巡でも他の読み切りでも、更新したい の2点でした。下記は去年のブログです。実はこのリンクをたどっていくと…

秋のイベントありがとうございました

コミックアーティナル01、九州コミティア3、ありがとうございました! 通販開けましたので、参加されなかった方で本に興味がある方は、ぜひご検討ください。 通販はこちらから shikisoukan.booth.pm イベントの反省です。 今年は、去年の九ティアの反省を生…

秋のイベント参加について

九州のイベントに2つ参加する予定です! 11月30日 ComicArtinal 01(長崎)【スペース:04】 12月1日 九州コミティア 3(小倉)【スペース:J21】 お品書きは下記のとおりです。コミックアーティナルと九州コミティアのお品書きは一緒です。先に開催されるコ…

#08~#16の差し替えについて

ようやく感巡2巻の入稿作業が終わりました! それに伴いまして、修正作業をしていた#08~#16の差し替えを行いました。特に#08~#14までは人物のぺんいれを全部やり直したのでだいぶ線綺麗になってると思います。興味があればぜひ見てみてください!#08~#16の修…

19話更新

ツイッターで週4pずつ投稿するという取り組みをやってみました。自分としては非常にモチベーションの維持がしやすかったですし、気づいたら更新できてるって感じで良かったかなと思うので、20話以降も継続してみようかな〜と思います。今後投稿していく中で…