Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

上官ふたりのはなし

ブログ全然更新してなかった…ウッ

この間ブログを更新した際にすっかり言うのを忘れていたのですが、この前のイベントで出した読み切り本は在庫が残り一冊になっている状態なので、通販は行いません。残部が多かったら自家通販しようかな~と思っていたのですができるほど残りませんでした。すみません…

 
WEB再録はおそらく来年の三月あたりになると思いますのでよろしくお願いします~
このサイトともう一か所どこかに載せようかなと思っています。

話すこともないのでキャラ語りでも~と思ったんですがちょっとネタバレと年齢操作含むので少し下げます。常盤と東条の話です。
















実はですね、ツイッターで二人の年齢操作絵を上げたんですが、自分があまりツイッターに絵を上げないものですからメディア欄でいきなりこれが出てくるのはいかがなものかと思ってこそっと下げました。でももったいないのでここにこそっと上げて語ろうと思います。 話すことも…ないしな!
 
 
f:id:k_xsk:20160627221824p:plain
左:東条 右:常盤の若い頃~~と思って描いたやつです。
今の叶花と同じくらいの歳かな…叶花が今感情巡査二年目そろそろ終わりで20歳なのでそのくらい。この二人は同期で巡査局の正管理官(長官)と副管理官(副官)をやってます。他の巡査局の話がまだ出てきてないのでアレですが同期同士でやってるのはかなり珍しい。東条はすごく仕事ができるんですが常盤はそうでもないので常盤が長官なのに(本編で一言も言ってないのでいつか誰かに言わせねば…)頭が上がらない部分があります。

 

二人はいま何歳なの?って話なんですが、常盤が36歳で東条が35歳です。特に深い意味はなく東条が3月生まれなので年齢が違うってだけです。東条はお嫁さんがいます。常盤は一回結婚しましたが…これ以上は言わないでおこう。この上官ふたりは私が大人の男を描くのになれていないがためにすごく作画が不安定になってます…いつかきっと男前になる。する。
 
叶花と輝馬の話もブログでしちゃいたいんですけど、この二人の話は本筋に結構絡んでくる予定なので本編更新をお待ちください…
 
オマケ
6話目の叶花が寮に帰ったシーンで、気づいた方がもしかしたらいるかもしれないのですが、(ヒント:叶花の同室は坂井栗という名前の女子文官)…寮は文官と武官混合で名前順で二人ずつ部屋が割り当てられます。…というわけで常盤と東条も同室でした。