Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

近くて遠い

ようやく感巡12話上げました。割と、詰まってた…次の話は今回の話よりは明るくなるんじゃないかなと思います。じゃないかなっていうのは、もともと考えてた話をバッサリ没にすることがあるので、作画に入るまでは何とも言えないんですよね…。プロット組んでから描きはするんですけど、実際絵に言わせてみると違うなって思ってほぼ描きあがったネームとサヨウナラすることが割とあります。

話は変わるのですが、実は1話から4話を描きなおす計画をじわじわ進めていて、1話の描きなおしを今ちょこっとずつしているところです…先の話の更新が優先で、今描いている話の作業の合間にやっていくつもりなので、いつ差し替えることができるようになるかは分からないんですが今よりは確実に綺麗になると思います。話は変わらないけど演出が割と変わるかも…しれない?

この先は12話に関してです。12話のネタバレ含みます…気を付けて…

実は、叶花を帰り道に常盤に会わせるかどうか迷いました。気づいた方もしかしたらいらっしゃるかもしれないのですが、叶花は病院からの帰り道からずっと刀を下げてません。叶花は11話で情志刀を折ってしまったわけなんですが、常盤が回収して巡査局に帰っているので、叶花は刀を下げていません。東条もそのことに関しては注意していないので、常盤と会わせないと非常にまずいことになる可能性が…あったんですが…迷った末に会わせました。ぎりぎりまで迷っていたのですが今はこの締め方がいいかなと、思いました。

「俺は感情巡査だから」っていう言い方、すごく心の距離感が遠い言い方なんですけど、すごく本編で言わせたかった台詞の一つなので言わせることができてよかったです。