Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

今後の予定

お久しぶりです。

この間の更新のとき新しい16話の話をしようと思ってたのに差し替えのことで頭がいっぱいで結局話せずじまいで終わってしまいました…

最近ちょっとアルファポリスさんの編集さんにずいぶん前に描いた漫画の評価をお願いしまして、いろいろと勉強になりました。といっても持ち込みとかではなくて、アルファポリスさんのサイトに一定ページ数以上漫画を投稿すると、編集さんに評価をお願いすることができるんですね、それがなんとポチっとリンクを押すだけでお願いできちゃう。ずっと存在を知らなかったんですが、知ってからドキドキしながらお願いしてみました。評価していただけて本当によかったです。ここができてない、というお話をされた後に改善案をきちんと提示してくださっていたので「こうすればよかったのか!」というのが分かって次につなげることができそうです。本当にありがたい…プロの的確なアドバイスだ…すごい…と思いました。

今後の予定ですが、11月に感巡一巻を出すつもりで準備していきたいと思っています。通販することになると思うので、そのときに一緒に読み切りも頒布したいためそちらも描く予定です。読み切りは頒布価格が安くなるので送料のほうが高くなってしまい、単体で通販することに抵抗があるんですよね。というわけで予定としては

5月  感巡17話の作業

6月  読み切りのネーム(最低一作分できれば二作分)

7月  感巡の製本用の修正作業

8月  読み切りの作業

9月  予備

こんな感じです。17話は今月終わらなければ読み切りのネームの方を優先するので、感巡17話、18話の更新が遅くなります...

7~8月あたりに感巡一巻を何部刷るか決めたいので、アンケートを取りたいと思っています。今の段階では7話まで載せて(140~150ページ)、1000円くらいになりそうです。感巡17話の原稿は下書きがあと少し…今日は下書き終わらせてから寝る!