Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

九州コミティア2の報告と今後

11月4日の九州コミティアに行ってきました!

今回初めて印刷所に印刷をお願いしました。二社にお願いしまして、それぞれの印刷所さんの特徴も分かって良かったです。感巡はかなり黒が強くて映える感じがします。読み切りの本文はオフセットか??ってくらい表面が滑らかです。もし両方購入されましたら比べてみてください!

通販はBOOTHからよろしくお願いします。私の都合で申し訳ないのですが、来年1月~6、7月頃は通販を閉めようと思っていますので、 ご希望の方はお早めにお願いいたします。

shikisoukan.booth.pm

今後なのですが、しばらくは感巡の続きを描くことに注力していきたいと思います。ようやくです…感巡修正作業と読み切り作業でしばらく更新できず、本当にお待たせしました。来年7月頃まで忙しい日々が続くので、かなりスローペースになるとは思いますが、完成原稿が溜まったら更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

読み切り「うつし夜の管理人」は生者と死者のバディが幽霊退治する話です。サンプルはこちら バディものが描きたくて設定考えたんですけど、二人が一つの体になるのでバディものって言い切れないかもしれない…

読み切りの原稿なんですが、実は印刷所の締め切りの前の週まで資格試験の勉強をしないといけなかったため、殆ど原稿ができず...うつし夜の本文は32pあったんですけど、そのうちの半分もペン入れが終わっていなくて、しかも、締切一週間前にようやくネームの修正を終えるっていうキツキツのスケジュールでした。今だから言うんですけど、朝方まで毎日作業しても終わらなくて、締め切り前の最後の土曜になっても人物のペン入れすら終わっておらず、この原稿90%落ちるな...と胸が苦しくなっておりました...間に合いましたね! 本当に最後まで諦めなくてよかった...

うつし夜はしばらくはWEB再録ないと思います。もしかしたらWEB再録自体しないかも…状況みて決めます