Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

23話更新と今後

遅くなりましたが23話更新しました!是非読んでください!

最近私生活がかなりバタバタしていたり、体調を崩したりでなかなか原稿ができませんでした... 上手いこと折り合いつけて描いていきたいですね、切実に

 

最後に更新したのが3月15日だったこともあり、5ヶ月空いてしまったので(ツイッターは時々更新してましたが、特に投稿サイトはまとめ上げしかしてませんでした)正直上げるの不安だったのですが、読んでくださってる方がいて、本当に救われました。

閲覧数=読者数だとは思ってないところがあり、ツイッターリツイートやいいね、投稿サイトの拍手に当たる機能、コメント(投稿サイト、マシュマロ、簡易感想フォームなどもそうですが、ツイッターのRT後コメントも全部見てます)はすごく励みになってます。

本当にありがとうございます...

 

感情巡査官本編ですが、予定では25話で昇任試験が終わり、新しい話に入っていくことになっています。何度か話したかと思いますが、感巡は50話以内には締めたいな〜ということを思っており、昇任試験が終わったら折り返しになります。(50話以内で収まるか微妙ではありますが...)

 

今年は毎月更新したい!とか言っていたのですが、無理だったし今後も無理そうです…

ですので、年内に関しては基本隔週で更新できるようにして、年内の昇任試験編完結を目指したいと思います。

年明けから新しい話を描きたいですね!

 

あと年内に5周年記念の集合絵を描きたいです。

年内ならセーフだと思ってます、5周年になったのは5月ですが...

 

今後の予定としてはそんな感じです。

ゆっくりめではありますが、続きは描いていきますので、よろしくお願いします!

 

その他進捗

飾緒ブラシを自作しました。

日暮を描くとき、いつも飾緒で憂鬱になるので…

でも遠目だったり、アップのシーンはまた作り直すか、自分で描く必要がありそうです。今回も、このシーンしか結局ブラシ使えませんでしたし…

f:id:k_xsk:20200810215717p:plain