Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

良い資料があったら知りたい

久しぶりにブログ覗いたら昔の私が書いた本の紹介記事が下書きにあったので公開することにしました。以下私が半年前に書いた文章にちょっと付け足した内容になります。 私、資料を探すのが下手かもしれない… というのも、創作とは全く関係なく、計算の手法を…

今年の反省

毎年やってるので今年もやりたいと思います! 去年の目標は、 ・感巡の昇任試験を終わらせて次の話の導入まで進める ・読み切りを2作描く ・九州コミティアに感巡1巻と読み切り本を持って出る ・月一回何かしらの更新がしたい の4点でした。これは去年の反省…

九州コミティア2の報告と今後

11月4日の九州コミティアに行ってきました! 今回初めて印刷所に印刷をお願いしました。二社にお願いしまして、それぞれの印刷所さんの特徴も分かって良かったです。感巡はかなり黒が強くて映える感じがします。読み切りの本文はオフセットか??ってくらい…

感情巡査官1巻部数アンケートのお願い

感情巡査官の1巻修正作業、少しずつ進めてます!1巻の頒布にあたって部数が正直全然読めないので、アンケートを取りたいと思います。今回の本は九州コミティア2(11月4日)に合わせて出す予定なので、イベント頒布分は、だいたいこのくらいかな〜というのを…

感巡17話追加

ようやく更新しました! 前々からあると言っていたお話なのですが、本当はもう少し早い段階で描く予定でした。描きたい話が増えて延び延びになってしまった... 続きからネタバレ含むので下げます。

今後の予定

お久しぶりです。 この間の更新のとき新しい16話の話をしようと思ってたのに差し替えのことで頭がいっぱいで結局話せずじまいで終わってしまいました… 最近ちょっとアルファポリスさんの編集さんにずいぶん前に描いた漫画の評価をお願いしまして、いろいろと…

「感情巡査官」序盤の話の差し替えについて

本日、感情巡査官旧#01~#05の差し替えを行いました。同人誌制作のデータ作成のため昔の鉛筆で書いていた話を描き直す必要があり、サイトの方にも同じものを載せたかったからです。 構成が若干変わっていますが、旧1~5話を読んだ状態で続きを読んでも、修正版…