Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

数日前の話になりますが、3話修正版UPできました...!今月は2話修正作業が終わるのが遅かったのと、月末は作業できないのがあって無理かなと思ってたんですけど思ったより作業の進みがよくて、よかったです。 今年は感巡14話〜16話と感巡修正1〜3話で70p+69…

過去原稿比較とか

最近、投稿場所を増やしました。 ・pixiv ・アルファポリス どちらのサイトさんにも同人誌原稿用に修正したものを載せていってます。アルファポリスさんは見開きなので、見開きで読みたい方にはおすすめかもしれない。 今月は3話修正を頑張りたいと思います…

ほぼ半年ぶりの更新

前回更新が5月だったのでほぼ半年ぶりの更新です。実は16話、別の話だったんですが、3カ月くらいじわじわと描き進めていたのを描いてる途中で「話が面白くない」と切り捨ててしまったんですよね… 果たして更新できるのかという不安がすごかったのですが、よ…

1話修正終了

感巡1話の修正が一通り終わりました。旧1話を最初にアップしたのが2017年5月6日みたいなので、約2年5ヶ月でこれだけ変わったのか...と言う感じですね。修正版1話に関しては、うーん前よりは確実に良くなってると思うんだけど納得いってないところはある、で…

いろいろ始めた

感巡の描き直しを本格的に始めました。1話から4話までを描き直して3話分にする予定です。量が膨大すぎてモチベーションが持たないので、少しずつ公開をしていきます。今実際に、マストドンのこちらのアカウントで1pずつUPしていってます。(非公開でしている…

サイト改装

サイトを改装、以前描いた読み切り漫画をWEB再録しました。サイトの改装は以前からやりたかったのですが、今回短編ページを追加することにしたのでいい機会だと思ってやりました。漫画を描くのもサイトをぽちぽち打つのも楽しい… 一部まだ修正してないページ…

生きてます

しばらく全く更新できない状態が続きそうなので生存確認のために書きおきを。もしかしたら更新されてないのが気になって見に来てくれる方がいるかもしれないので…! 描く時間がないというわけではないんですが、実生活の方で(忙しいというよりも)不安定な…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 14話は全然動きがなかったせいか、なかなか原稿が上がりませんでした。街を走らせるのって結構楽しいのかもしれませんね。 話は変わりますが、ツイッターでリクエストボッ…