Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる

今年も一年間ありがとうございました。皆さんの拍手・コメントが私のエネルギーです。いつもありがとうございます。 今年は年賀状が描けるので描けそうだったらお年賀絵を描きたいです。黒髪勢に和服を着てもらうのだ… 最近感巡を描いているときの私の気持ち…

タイの色

13話上げました。 上官組(常盤・東条)のタイの色が変わってると思うんですが、着替えたわけではないです。カラーの絵では輝馬と叶花が赤に辛子色のストライプのタイ、常盤と東条が緑に辛子色のストライプのタイをさせている(役職持ちが緑タイです)のです…

近くて遠い

ようやく感巡12話上げました。割と、詰まってた…次の話は今回の話よりは明るくなるんじゃないかなと思います。じゃないかなっていうのは、もともと考えてた話をバッサリ没にすることがあるので、作画に入るまでは何とも言えないんですよね…。プロット組んで…

夏が終わる

ようやく11話上げました。 前回更新が6月だと…そんな…。感情巡査官、「裏と表」という話はもう少し続きます。夏なので海の話を番外編で描きた~いとか思っていたのですが、ネームを途中まで切って「あれ…作画してたら12話はいつになるんだ…?」と思い途中で…

引っ越し

ブログ引っ越しました。 ブログの引っ越しをしながら自分の昔の投稿を見ながら思ったんですが、昔の自分、一話分アップロードできただけで喜んでるな? ということに気付いて。しかもこれ第1話アップした時のブログだから鉛筆漫画なのに。少しずつだけど進…

上官ふたりのはなし

ブログ全然更新してなかった…ウッこの間ブログを更新した際にすっかり言うのを忘れていたのですが、この前のイベントで出した読み切り本は在庫が残り一冊になっている状態なので、通販は行いません。残部が多かったら自家通販しようかな~と思っていたのです…

拍手返信(最終更新2023/07/07)

拍手、コメントいつもありがとうございます。一言コメントだけのものは返信しておりませんがすべて読んでおります。 続きから拍手の返信です。 長編「感情巡査官」に対するコメントへの返信 読み切りに対するコメントへの返信

イベント終わりました

3月20日に創作系の同人イベントに参加しました. 私は読み切り本を一種類とペーパーを一種類持っていきました. 小学生並みの感想ですが…すごく楽しかったです. 今回は初めてのサークル参加・読み切り・創作本発行という初めてだらけの参加だったのでどうな…

はじめての

お久しぶりです~ 7話更新後感巡8話を描くわけでもなく読み切りを描いてました… 実はですね 初めてイベントにサークル参加します ワーイ! 3/20(日)に福岡で開催される「Collage Event Ade 5」というイベントです~ 私のスペースはI-4です もし会場の近くに住…