Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

感巡27話更新

27話更新しました! 

更新したのですが、更新が反映されてたりされてなかったりしますので、サイト派の方は来週以降、閲覧いただけたらなと思います。

なぜかと言いますと...サーバーを引越したのですが、DNS浸透に時間がかかるみたいで、今アクセスすると旧サーバーと新サーバーどっちにつながるか分からない状態になっているようです。

旧サーバーは27話更新前のデータが置いてある状態ですので、今アクセスしても更新分を閲覧できない可能性があります。

新サーバーにつながると、27話+改装の実装第一弾が入った表示が見れるようになってます。サイト改装の実装は分けて入れようと思ってますので今後もちょこちょこ変わると思います。

今回は、URL整理とサムネイル変更、デザイン整理くらいの対応です。

 

28話は3巻のおまけと並行作業でするか、先に3巻おまけの作業を終わらせるか迷っているところなのですが、いずれにせよ7月中旬(7/23くらい)には最初の4ページを投稿できる見込みです。

 

続きから27話の話なのでネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

27話から新しい話に入りました!
タイトルの通り、叶花が所属している感情巡査局の話なんですが、しばらくは主人公視点外れて上司たちがわちゃわちゃしてると思われます。

このシーン、常盤の部下としての顔と上司としての顔が同時に描けたので良かったです。

 

27話、今更なんですが、第二十二区感情巡査局の責任者が常盤ということをようやく伝えることができました。

2話で東条が副官で常盤が長官だということは開示していたのですが、説明としては不足だったと思ってましたので...

私は愛情のある上下関係が大好きなんですが、そのためか上司キャラにこだわり(と言えるほどのものかは微妙ですが)があり、常盤、日暮、猪崎の3人はそれぞれタイプの違う上司キャラになっています。
3人とも上司としての顔を描いていきたいですね。

(実は読んでくださっている方に上司にするなら誰?という質問をしてみたかったりします...)

 

ちなみに、上下関係好きを拗らせた結果、感巡は組み合わせるとほぼ上下関係が発生するようになってます。(上司部下だけでなく、先輩後輩含め)

部下が上司のことを「この人ならついていきたい!」と思ってたり、上司が部下のことを大切にしている関係って、現実世界ではなかなか難しいことだからこそ、愛おしいなと思いますし、無限に描きたいですね......