Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

いろいろ始めた

感巡の描き直しを本格的に始めました。1話から4話までを描き直して3話分にする予定です。量が膨大すぎてモチベーションが持たないので、少しずつ公開をしていきます。今実際に、マストドンこちらのアカウントで1pずつUPしていってます。(非公開でしているのでフォローしないと見れません...すみません... )ある程度仕上がったらサイトの方にもアップしていくつもりですが、現在の1話から4話との差し替えは4話分を直し切ってからになると思います。

そう、マストドンを始めたんですが、なぜかというと、Twitterのお喋り用のアカウントが凍結されたんですよ。理由は正直よくわからない(特にそんな過激な発言はしてない…と思う)のですが、凍結解除は難しそうなので、ちょうどいい機会だと思ってマストドンを始めました。アカウントはこちら

ichiji.social

 おそらくしばらくは一次創作の方のインスタンスにいると思います。pixivのインスタンスでもアカウントを取ったんですが(こちら)まだどちらをメインで使っていくかは分からないです。今までTwitterのお喋り用のアカウントでしていた、ちょっとした進捗とか完成してない絵とか、創作語りとかを投げて行く感じになると思います。もし興味があれば、フォローしてみてください。

あと、最近MMDを作ろうとして挫折しました。いけると思ったんですけどいけなかった...また、やる気が出れば続きを作ろうと思います。叶花のモデルをつくってウエイトペイントを始めたところでやる気が潰えました。今モデルはこんな感じです。意欲が戻るのを待っているうちにきっと必死に覚えたショートカットを忘れてしまうのだろうなあ…

f:id:k_xsk:20170902140001p:plain