Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

引っ越し

ブログ引っ越しました。

ブログの引っ越しをしながら自分の昔の投稿を見ながら思ったんですが、昔の自分、一話分アップロードできただけで喜んでるな? ということに気付いて。しかもこれ第1話アップした時のブログだから鉛筆漫画なのに。少しずつだけど進歩できていたらいいなと思いました。

初めての長編漫画を公開し始めて1年が経ってしまったのですが、WEB再録本を作ることを真面目に考え始めました。印刷会社さんから見本紙を取り寄せて妄想をするところまではしました。(まだ何もやってないともいう。)再録本のために必要なのは1話から4話までの描きなおしです…きれいなファイルじゃないので描きなおさないといけないんです…いつ終わるのやら…。更新を止めると私も立ち止まってしまうので更新を続けつつ少しずつ描きなおしていきたいです。

すごいどうでもいい話なのですが、感巡は書きあがっても戻ってきたい漫画というか、最後まで走ってしまっても、何か「ああ、こんな話描きたい」と思ったときに途中にエピソードを入れられるような漫画にしたいと思ってます。設定の縛りが結構緩いので思いつけばわりとどんな話でも描けるとおもってます。なによりもお巡りさんと街が好き! 

あと予告というかネタバレというか、(以下反転)メインキャラがちゃんとメインになる話もやる予定です。4人とも大体内容決まってるんですがタイミングを逃しまくっている…。あと今後感情巡査のキャラも増えます。討伐隊の二人も名前あるんだけどまだ出せていない…。

 

とりあえずネームが終わらなくて机の上に紙が散らばってる状況を何とかしたい。いつも拍手ありがとうございます。見てます。そしてディスプレイの前でにやにやしながら喜んでます。