Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

感巡前編完結

25話完結しました、ぜひ読んでください!
26話以降は後編ということで、話を締めるための話を描きますので、前編は25話で終わりになります。

そして、感情巡査官は後編(完結まで)の構想と、別の読切作業のため、しばらく更新停止します。多少前後するかもしれませんが、6月末頃からまた再開できると思いますので、お待ちいただければ幸いです。

今年の目標にしていた絵の練習もこのプロット期間を使ってやっていきたいと思っていますので、パワーアップして戻って来れたらと思っています。

感巡後編に関してですが、後編は、後編から入っても読めるような構成にしたいと思っています。もちろん前編あっての後編なので、前編も読んで欲しいですが、ご新規さんが入りやすくなることを意識して作っていきたいと思いまして...

後編で描きたい話は色々と溜まっているので、うまく纏まるよう頑張りたいです。
私的には後編の方が面白いかなと思っています。前編は昇任試験を除いては巡査局の比較的日常的な話が多いですので...

 

また、好きなキャラと話を投票していただく、簡易アンケート兼人気投票みたいなのをやりたいと思ってます。
感巡も折り返しですので、読んでくださっている皆さんがどう思っているのかを知りたいです。 

後日アナウンスしますので、ぜひ投票してください!
勿論全話読んでなくても全く構いません。ぜひ投票してください...お願いします......

 

続きから「心を守る者」というタイトルの話についてです(25話を読んだ後に読むことを推奨します)。

 

これはWEB用のサイズに縮小したら潰れてしまった寿司。

f:id:k_xsk:20210214000851p:plain
実はこのシーンは常盤が叶花に寿司をよそってあげてるシーンだったのですが、常盤のセリフを(手書きで文字入れる予定だったのですが)削除したせいで、自分の分取ってる図にしか見えなくなりました。

 

本題に入ります。

もともと昇任試験は1話で終わる予定だったんですが(敏輝と手合わせして合格もらって終わり、の予定でした)特に討伐隊・分局メンツは今掘り下げないと機会が無いぞと思ったので、試験と並行してそういう話を盛り込みました。9話もかかってしまった...

ちなみに敏輝と切原は初出自体はかなり早いのですが、昇任試験まで全く掘り下げて来なかったので、解像度の低いキャラのままでした。

今後のこと考えると、今回絡ませてよかったな〜とすごく思っています。

 

以下初出シーンの6話です。切原はちょっとキャラデザ(主に髪型)が違う。
だいぶ絵が古いですが…

f:id:k_xsk:20210214001826p:plain

f:id:k_xsk:20210214001931p:plain

叶花はこの時点で「お話ししたい」と言ってますが、話すどころか知り合いになりましたね!

 

ちなみに21話で切原が「駒木さんとも電話で話したことありますよね?」と言ってますが、9話です。

f:id:k_xsk:20210214002648p:plain

 

あと昇任試験編では、感巡を描いてる中でずっと描きたかったシーンも描けたので良かったです。どこかは秘密です......

そんな感じです!しばらく更新止まりますが、作業終わり次第戻ってきますので、また続きもお付き合いいただければ幸いです。