Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

最近思うこととか

お久しぶりです。

1か月半かかりましたが、ようやく、感巡26話のネームができました!
7/25に最初の4pを公開したいです。
ここ2ヵ月、本業に殺され、殆ど作業時間が取れず、進捗が亀になっています……

ここ最近、更新はありませんでしたが、

などさせていただいておりました。

Twitterでしか告知できておりませんでしたが、ご支援いただいた方、本当にありがとうございました!
本当に励みになります……

上記に書きました、G!トーナメントで出したので「うつし夜の管理人」をほぼ1年ぶり?くらいに読み返したのですが、この漫画好きな要素をめちゃくちゃ詰め込んでるのにめちゃくちゃ話暗くてちょっと笑ってしまいました。

私は暗い世界に一筋の光がさす話を描きたいと思っていて、うつし夜は結構それが顕著な話かなと個人的には思っているので、自分の読切の中では一番好きかもしれません。

 

あと、やりたいことが頭の中でぐちゃぐちゃになってたのでまとめるなど

shikisoukan.hatenablog.com

 

これ作ってる時点ではそんなに…だったんですが、最近本作りたい欲望が盛り返してきて、早く感巡3巻作りたいな……となってきてます。
今年は厳しいかもしれませんが、遅くとも来年には出したいです。
3巻収録分の本編原稿は完成しておりますが、修正も入れるのでそれなりに時間がかかる。

 

 

漫画描くの大好きなのでずっと続けたいのですが、趣味である限り、長編連載漫画は感巡が最初で最後になってしまうのかな…と最近弱気になってしまっている部分があります。

ここまで描いてきた感巡は最後まで大切に描き切りたいですし、描き切ったころには今の環境を変えられているといいな……というか変えたい。