Note - 色想館

近況報告や描いた漫画の話など、好きなことを話す場所です。

29話更新と近況

感巡29話更新しました。

今日はお知らせ系もあるのでちょっと長めです。
29話の話だけ読みたい方は、リンクで飛んでください(主に常盤の話です)。

新しくSNSアカウント作りました(くるっぷ、misskey)

最近、Twitterの騒動を見ていて、1つのプラットフォームに依存しすぎるの良くないな…と思いまして。

SNSアカウントはある程度分散して持っておきたいな…と思いました。
暫くはTwitter/くるっぷ/misskeyの3つを運用していく予定です。

 

現時点での運用方針

  • くるっぷ

    crepu.net

    メインは創作トーク(キャラクターとか設定の話)系の長めの話、他SNSでは伏せたい話+進捗等です。
    絵や漫画の作品投稿もしていく予定ですが、漫画は1話完結後のまとめ上げになります。

     

  • misskey

    Twitter(@k_xsk)で話している内容
    (漫画/絵描きました、イベント出ます的な告知系)
    Twitterおしゃべり用アカウント(@kk_xsk)の移行先になります。
    Twitterおしゃべり用アカウントは基本的に不在になります。

    公開範囲の切り替えができるのでTwitterよりも騒がしいです。
    雑談はフォロワー限定になります。

    もしかすると、Twitterでやってるような感巡のこまめ更新(隔週約4p)と似たようなことをするかもしれないです。
    →こまめ更新を実施していくことにしました。misskey.design

個人サイトを強化していきたい

他のSNSに全てを投稿するわけではないので、どこから知っても全ての作品を追える場所、ハブとして個人サイトを強化したいなと思いました。

SNSだけじゃなくて、漫画投稿サイト等から絵とかにも興味持ってくださる方、いらっしゃるかもしれないですしね…

実は、いままでSNSはTwitter1つに依存してきたこともあり、サイトに上げてない絵もありますので、少しずつ整備していきたいなと思います。

29話更新

続きからネタバレなので少し下げます。

 

 

 

 

 

 

決めゴマだったのに髭を描き忘れるという大失態をしてしまっていたので、もう一度載せておきます。(個人サイト版は修正済です)

29話のハイライトは…

常盤に柔道の技をかけて欲しすぎて気が狂い、途中でネームが変わる

です。

彼、体を動かすことが好きで、特に格闘技が好きなんです。学生時代から柔道をやっていたという設定もあります。

徒手格闘の参考に色々格闘技の動画を漁ることがあるのですが、柔道の動画を見始めて気が狂い始め、どこかに入れる隙がないか探し始めまして…途中でネームを変えました。

と、いうわけで…

巴投げでした。もっと上手に描きたかった…! 精進します!

めちゃくちゃカッコ良い技なので知らない人向けに動画を貼っておきましょう!
有名な技なので知ってる人は多そう……

www.youtube.com

 

守るために戦う人が大好きなんですけど、常盤に関しては「誰かを守るために」感情巡査官になったタイプではなく……彼は元々は「好きなことを活かせる仕事に就いた」感情巡査官なんですよね。

絵を描くのが好きな人が、絵を仕事にするのに似ています。

その割には彼の身に色々な障害が起きすぎていて、楽しく仕事をできているかは疑問なんですけど、そこが推しポイントだったりもします。

だって、今の彼って自分が好きなことのために仕事してる感じじゃないでしょう?

 

「第二十二区感情巡査局」というタイトルの話は30話で終わりの予定です。
続きもお付き合いいただけますと、幸いです!